マーケター河原塚の放課後ノート

興味があるキーワード:イノベーション、未来、歴史、雑誌、個人、マーケティング(抜けてた!)※予定と興味があえばイベントレポートを書かせていただきます。※本ブログの内容は、私個人の考えてす。所属する組織・団体とは関係ありません。

ミュージカル『RENT』2018来日公演がやっぱり最高 #私とレント

シェイプ・オブ・ウォーター」「グレイテストショーマン 」といった映画が好きなひとなら、このミュージカル「RENT」もきっと楽しめると思います。

「RENT」2018年の来日公演を観てきたので、紹介します。

と言いつつ、来日公演は今日までなので、とにかくこれです!

そして、最終公演が終わりました。次の来日で再会するのを楽しみにしています。

「RENT」とは

「RENT」は日本語でいえば「家賃」。

家賃をきっかけに始まるストーリーです。

 

あらすじの一部を公式サイトから。

ニューヨークのイーストヴィレッジに暮らす、シンガーソングライターのロジャーと映像作家のマーク。夢を追い求める人生に現実は厳しく、二人はアパートのロフトの家賃も払えずにいる。ロジャーは、共にHIVポジティヴと知った恋人が自殺して以来ロフトにこもりっきり。一方のマークは、女性弁護士ジョアンとつきあい出した元恋人のパフォーマンスアーティスト、モーリーンに今も振り回されている。

STORY | ブロードウェイミュージカル「RENT(レント)」来日公演2018

1980年代の終わりのニューヨークを舞台に、マークやロジャーを含む7人の登場人物を中心にそれぞれの人生が、エイズ、ドラッグ、同性愛とともに描かれます。

「RENT」2018年来日公演

というわけで、2016年以来、2度目のRENTへ。

会場は渋谷ヒカリエの11階、シアターオーブです。

f:id:passionhack:20180808132107j:plain

今回の出演メンバーはこちら。

f:id:passionhack:20180808131633j:plain

今回のメンバーからお気に入りを選ぶと…

RENT2018個人的ベスト3

今回、特に魅了されたのが、

  • ロジャー役のローガン・ファリン(LOGNA FARINE)。
  • ホームレス役で第二幕の「Season of love」のセンターボーカル(名前がわからず)。
  • ファンキーなモーリーン役のリンディ・モエ(LYNDIE MOE)。

の歌声です。

なぜRENTが好きなのか?

自分の価値観で生きる、に尽きます。

他人の価値観や社会的な評価とは関係なく、あくまで自分が大切なものを大切にする。

これって、意外に難しいと思うんです。

もしかしたら、金銭的には恵まれないかもしれない。病気になるかもしれない。寿命が短くなるかもしれません。

さらには、少数派(マイノリティ)として迫害されたり、不快な思いをするかもしれません。

でも、それ以上に自分を大切にして生きる、と。

 

公演最終日の今日、すばらしいパフォーマンスを見せてくれるはず!

興味を持たれた方は、ぜひ「エンジェルシート」の幸運(もしくは救済作のプチ・エンジェルシート)を狙ってみては?

エンジェルシートとは

最前列と二列目の席、合計22席に限り、当日の公演前の抽選で当選すれば、半額の費用で鑑賞できるのです。

最終日は、相当倍率が高いとは思いますが(わたしが一度狙った平日の夜は、150人以上いました)。

エンジェルシートについて | ブロードウェイミュージカル「RENT(レント)」来日公演2018

(おまけ)公演に先がけて「#私とレント」キャンペーンへ投稿

ちょうどTwitterInstagramでキャンペーンをしていたので、投稿したところ見事当選。

公演初日の打ち上げパーティーに参加できたのです!

参加した妻曰く、キャストのみなさんが、とにかくフレンドリーで楽しかったそうです。